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1話ネタバレはこちら! ! 2話3話ネタバレはこちら! ! 4話5話ネタバレはこちら! ! 6話7話ネタバレはこちら!. 偉業を達成したサウンドトラック『Flash Gordon』の後、次の新作がリリースされるまで、クイーン・ファンは約17ヵ月待たなければならなかった。だが1981年10月には、人気曲が勢揃いしたベスト盤『Greatest Hits』が発売。誰もが心ゆくまでそれを楽しみ、大ヒットとなった 昔ながらの喫茶店 - 珈琲舗マッククイーン 羽衣店(大阪府)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(3件)、写真(2枚)と大阪府のお得な情報をご紹介して … トップページ 一世紀以上前から讃岐の地に根づき、建築にたずさわってきた私たち。それは同時に地域の木を使い、風景をつくってきた歴史でもあります。 KMV-80WF (ファインホワイト) KMV-80WF (4:3サイズ) ケイアイシー スプリング巻上スクリーン ホームシアター KIC (ファインホワイト) … ゴールデングローブ賞(映画部門)の対象は、その年の1月1日から12月31日までにロサンゼルス地域で公開された映画です。アカデミー賞の前哨戦的な見方をする人もいるようです。 が最優秀賞の受賞作/者。 数値 は主要レビューサイト100点換算の平均評価(私の評価は含まず)。 ペルソール Persol 取扱い店 ポンメガネの通販サイト 714-SM Steve McQueen Special Edition 95(ブラック) /71(グレーグラデーション) 52size (アジア仕様パッド) を販売しています。銀幕の名優が愛用したイタリアの国民的アイウェアブランド。 。【7月30日限定】ポイント最大27倍 トーヨータイヤ TOYOTIRES オブザーブ ガリット ギズ OBSERVE GARIT GIZ 175/65R15 15インチ スタッドレスタイヤ 4本 新規設定(POP) ※ご説明内の契約書類につきましてはmiteneではアクセス情報・アカウント情報通知書、FCTVではネットワーク通知書になります。 買取ブランド随時更新中!ブランド数3000以上!掲載されていないブランドも買取可能ですので、ぜひc-styleにお問い合わせ下さい! ターグ ダークビッケンバーグ タートオプティカル ダーバン ターンブル&アッサー ダイアモンドドッグス Facebook gives people the power to share and makes the world more open and connected. 偉業を達成したサウンドトラック『Flash Gordon』の後、次の新作がリリースされるまで、クイーン・ファンは約17ヵ月待たなければならなかった。だが1981年10月には、人気曲が勢揃いしたベスト盤『Greatest Hits』が発売。誰もが心ゆくまでそれを楽しみ、大ヒットとなった。2,500万枚以上を売り上げた同作は、クイーンにとって商業的に最も成功したプロジェクトとなっただけでなく、全英チャートに500週以上ランクイン。現在では、英国で史上最多セールスを上げたアルバムとして、公式に認定されている。, 10作目となるスタジオ・アルバムの土台作りを行う中、クイーンは、北米、ヨーロッパ、アジア、そして南米を巡る大々的な世界ツアーを実施。興行収入の記録を塗り替え、南米ではアルゼンチン(計30万人を動員したブエノスアイレスのエスタディオ・ホセ・アマルフィターニでの3公演を含む)や、ブラジル、ベネズエラ、メキシコで、数々の巨大スタジアムを満員にした。これら南米の国々が政治的に混乱していた時期に訪れたにもかかわらず、クイーンは世界的にも特に熱烈なファンから大歓迎を受けたのであった。, 前作同様、『Hot Space』のレコーディングも、明確な二段階に分けて行われた。第一段階が1981年夏、スイスはモントルーのマウンテン・スタジオ、そして第二段階が1981年12月から1982年3月にかけて入った、ミュンヘンのミュージックランド・スタジオである。プロデューサーであるラインホルト・マックとのパートナーシップを継続しつつ、クイーンは今回、エンジニアとしてデイヴ・リチャーズを起用した。, デヴィッド・ボウイとの素晴らしいコラボが実現した「Under Pressure」は、最終的にアルバムに収録されているが、実は全くの別プロジェクトとして、1981年7月に誕生した楽曲だ。デヴィッド・ボウイがモントルーを訪れたのは、長年の友人である彼らと旧交を温め、別の「Cool Cats」という曲でバッキング・ヴォーカルを録音するためであった。結局、デヴィッド・ボウイが自らの歌唱に満足がいかなかったため、「Cool Cats」からその部分は消去されることになったのだが、当時制作中だったロジャー・テイラー作の「Feel Like」という未完成曲でジョン・ディーコンが弾いていたベース・ラインに、デヴィッド・ボウイは興味をそそられた。, ジャム・セッションが夜を徹して行われ、スキャットの歌を乗せながら、曲が次第に形になっていく中で、フレディ・マーキュリーとデヴィッド・ボウイの間では様々なアイディアや歌詞がやり取りされた。「Under Pressure」(※直訳すると“プレッシャーをかけられ、追い詰められて”)のタイトルに見合う状況の中、誕生したのがこの極上の曲だ。シングルとしてリリースされた際には、クイーンにとって「Bohemian Rhapsody」に次ぐ、2枚目の全英No. 今日から9月ですね。早いもので今年も残り3分の1 めがね工房ノエルは各メーカーの新作メガネフレームが 続々と入荷していますよ(^.^) 9月の店休日のお知らせです 9月2日(水)9日(水)16日(水)23日(水)30日(水) ッター 〜キラークイーン〜』(2020年)である。 スティーブ マックイーン 並び順を変更 [ おすすめ順 | 価格順 | 新着順] 全 [42] 商品中 [1-24] 商品を表示しています。 TYPE A-2 V.HILTS 220,000円(税20,000円) TYPE A-2 “V. その第一弾は、代表曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」や「伝説のチャンピオン」を収める不朽の名作『世界に捧ぐ』(1977) その第一弾は、代表曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」や「伝説のチャンピオン」を収める不朽の名作『世界に捧ぐ』(1977) アウトテイクやレアリティーズ、アナログ、映像などで構成された40周年記念エディション!, About Us • Terms of Service • Privacy Policy • © 2019 uDiscoverMusic. バッグ アレキサンダーマックイーン MCQ ALEXANDER MCQUEEN ZAINO BORSA NEW ORIGINAL BLACK 3AC 〜Import store NAIA〜 店長が厳選した海外ブランドのお品を直輸入 国内では手に入らない限定商品も 安心の国内発送 検品の上お手元へお送りいたし メルセデス・ベンツ cクラス セダンのamg c43 4matic タイヤ空気圧調整に関するさりさりの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! 1シングルとなり、再びミリオンセラーを記録。この曲が誕生したのは、ミュンヘンで数度に渡る長期レコーディングを行っていた際、バイエリッシャー・ホフ・ホテルでフレディ・マーキュリーが風呂に入っていた時である。エルヴィス・プレスリーのロッカフラ・スタイルにインスピレーションを受けており、快楽を追い求める“サン・サウンド”調ロカビリー・ナンバーに仕上がった。1981年、フレディ・マーキュリーはメロディ・メイカー誌にこう語っている。「「Crazy Little Thing Called Love」は5〜10分で出来上がったんだ。ギターで書いた曲なんだけど、僕はギターがからきし駄目でね。でもある意味、それが功を奏したんだ。ほんの数コードしか知らないという制限があったからだよ。狭い枠組みの中でシンプルに書かなくてはならなかったわけで、それが良い意味での規律になる。あまり多くのコードを使いこなせなかったからこそ、その制約のおかげで良い曲が書けたんじゃないかと思う」。, クイーンのアルバムの中では短い部類に入る作品ながら、前半だけで既に傑作と目されるこの『The Game』のB面は、導入部のフレディ・マーキュリーの歌から、ロジャー・テイラーのリード・ヴォーカルへと移り替わっていく「Rock It (Prime Jive)」で幕を開ける。これはバンドを懐かしい時代にタイムスリップさせる曲だ。(ラインホルト・マックによる追加キーボードが効果を高めている)洗練されたこのノスタルジアに続くのは、奇妙かつ不安を招く「Don’t Try Suicide(邦題:自殺志願)」で、曲の持つメッセージはそのタイトル(※直訳すると“自殺を試みたりしないで”)に集約されている。語り手がアドバイスしている相手が、男性なのか女性なのか、歌い手の友人なのかバンドの知人なのか、それは明らかにされていない。だがそこで用いられている言葉は、非常に現実的で、冷淡さスレスレであるものの、実に理に適っているのだ。これを書いたのはフレディ・マーキュリーである——- 彼以外、誰が書くというのか?, 1979年にレコーディングされたブライアン・メイの「Sail Away Sweet Sister (To The Sister I Never Had)(邦題:スウィート・シアター)」は、そこまで暗いわけでも無愛想なわけでもないが、その一方で個人的な曲のようにも思える。「Coming Soon」も1979年の録音で、本作における2曲目のロジャー・テイラー作品。彼の書いたものの中でも特に反抗的な曲のひとつだが、皮肉交じりの独特のセンスがちりばめられている。ここで再登場しているのが、電子ドラムとオーバーハイムだ。, アルバム『The Game』は、ブライアン・メイ作の素晴らしい「Save Me」で幕を閉じる。1980年1月に全英シングル・チャートで11位を記録した本曲は、彼らがミュージックランドの最新設備に初めて接した時期に生まれたものだ。ブライアン・メイは現代テクノロジーへの抵抗を止め、フレディ・マーキュリーが美しい解釈で歌い上げるト長調のパワフルなバラードに、シンセ、アコギ、エレキ・ギター、バッキング・ヴォーカルを加えている。とはいえ、ブライアン・メイは技術革新反対派ではなく、すぐにその賛同者となった。「自分達にとって普通であったものの枠外に出ようという試みを始めたのが、この時だったんだ。 おまけに、エンジニアのラインホルト・マックが新たに加わっていたし、ミュンヘンという新しい環境もあったからね」。, 「何もかもがこれまでと違っていた。ある意味僕らは、スタジオ・テクニック全体の方向転換を行ったんだ。というのも、マックは僕らとは異なるバックグラウンドの出身だったからね。例えばバッキング・トラックの作り方にしてもそうだけど、物事のやり方はひとつしかないと僕らは思っていたんだよ。これだと思う演奏が出来るまで、僕らはとにかくひたすら弾いていた。速くなったり遅くなったりした部分があれば、完璧になるまで何度もやり直していたんだ。昔のバッキング・トラックの中には、あまりに何度も繰り返し演奏したせいで、堅苦しくなり過ぎてしまったものもある。マックが最初にしてくれた貢献は、『そんなことはしなくていいんだ。どこでも差し替えればいいんだから。30秒やった所で行き詰まったとしても、そのテンポのまま演奏してくれれば、そこは編集するから続けてくれ』って言ってくれたことだね」。, 「Save Me」のミュージック・ビデオは1979年12月22日、アレクサンドラ・パレス(※ロンドン市内にある1万人級のイヴェント会場)で撮影され、同夜、クイーンはそこで歴史に残るコンサートを行った。無傷のまま1970年代からの脱出を果たしたクイーンは、今や間違いなく、ロック界の王座に君臨。『The Game』は全英・全米の両チャートで首位に立ち、全世界で約1,200万枚を売り上げることになる。 さあ80年代よ、かかって来るがいい……。, クイーン初となるオリジナル・アルバムのスーパー・デラックス化が実現! The Early Years: クイーン結成前の4人に焦点を当てたドキュメンタリー本の部分訳。最初のバンド「The Opposition」のメンバーが語る若きディーコン少年の逸話やその後の友情の行方など、読み応え十分 … ブランドメガネ専門店エレガンス東京で取り扱っておりますPersol ペルソールのブランドヒストリー、ブランドの歴史をご紹介いたします。 1968年には映画『華麗なる賭け』でスティーブ・マックイーンが折りたたみサングラス「0714」を着用しました。 1ヒットとなった。, 1981年10月にリリースされた「Under Pressure」は、『Hot Space』の先行曲と見なすにしろ、あるいは単発の曲として捉えるにしろ、アルバム全体の方向を代表していたというわけではない。(『The Game』における)ジョン・ディーコン作の「Another One Bites The Dust(邦題:地獄へ道づれ)」が放っていたダンス&ファンキー・ディスコにより、その傾向はおおよそ浮かび上がっていたものの、実際『Hot Space』における方向性の転換は、長年に渡り、クイーンのキャリアの中でも相当大きな論争の的にされていた。, アルバム・ジャケットはフレディ・マーキュリーの発案で、アンディ・ウォーホル風のシルクスクリーン版画スタイルになっており、4人のメンバーを4分割して配置。1981年のインタビューでフレディ・マーキュリーが明らかにしたところによると、彼らは仕事で四六時中一緒にいるため、プライヴェートでは以前のような付き合いをしなくなっており、コンサート会場には別々のリムジンで乗り付けていたという。しかし10年にわたり、精力的な活動を共にしてきたことを思えば、これはほとんど驚くには当たらなかった。, 制作の背景にどんな事情があったにせよ、『Hot Space』はパフォーマンスとソングライティングの両方の面で、魅力的なところが非常に多いアルバムだ。 アリフ・マーディンが手掛けた“ホットかつスペーシーな”ホーン・アレンジに彩られたオープニング曲「Staying Power」は、フレディ・マーキュリー作の曲で、気持ちを駆り立てるソウル・ロックの雰囲気が充満している。このエレクトロ・ディスコ・ナンバーを引き立てているのが、ロジャーが使用したリン社のドラム・マシーンLM-1で、フレディ・マーキュリーはオーバーハイムのシンセを担当。ブライアン・メイの忠実なるレッド・スペシャルは依然として存在感を放っており、ジョン・ディーコンはベースではなくリズム・ギターを弾いている。, ブライアン・メイ作の「Dancer」は、オーバーハイムが再びベース代わりの役割を果たしているという事実にもかかわらず、ロック・パワーが炸裂する余地を残している。歌詞ではアルバム・タイトルにも触れており、実験性が際立つメタルとダンスのフュージョンとなっている。, ジョン・ディーコン作のソウルフルな「Back Chat」は、ジョン・ディーコンが再びギターを弾いているだけでなく、シンセも担当。いわゆる“クイーン・サウンド”と呼ばれるものから完全に脱却しており、それについてはメンバー内でも腹を割った話し合いが持たれた。ジョン・ディーコンはクラブ・グルーヴを効かせたミニマルで洗練されたものを求めていたが、最終的にはブライアン・メイが熱いギター・ソロを挿入することに。その妥協が間違っていなかったことが証明されている。, 同じように突飛なのが「Body Language」で、フレディ・マーキュリー作のこの曲は、当時にしては際どい歌詞を備えていた(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「Relax」が出たのは、この後だったことを考えに入れていただきたい)。この曲のミュージック・ビデオは官能的な内容が問題視され、MTVは放送を自粛。またシンセ・ベースの使用は、ギターの音を聴きたいと思っていたファンを当惑させた。, ロジャー・テイラー作の「Action This Day」では、ミュージックランド関連の電子機器をフル活用。ドラム・マシーン、ラインホルト・マック担当のシンセ・サックス・ソロ、そしてプログラミングが総動員されている。ロジャー・テイラーの歌詞は社会学的な調子を帯びているものの、フレディ・マーキュリーのヴォーカルはELO風の誇張を感じさせる伝統的なクイーン路線であり、その全てが正真正銘の80年代ロボット・ビートでひとつにまとめ上げられている。, ジョン・レノン暗殺という、愚かで無意味な行為の意味を解き明かそうと試みているのが、ブライアン・メイ作の「Put Out The Fire」だ。ジョン・レノンの殺人犯マーク・チャップマンの捻じ曲がった観点から書かれたこの曲には、粗削りなエッジがある。クイーンが大のザ・ビートルズ・ファンであったことは議論の余地がなく、続く「Life Is Real (Song For Lennon)」では、フレディ・マーキュリーも同様にジョン・レノンを追悼。ピアノのアレンジと旋律の構造は意図的にジョン・レノンの曲を想起させるものとなっており、プロダクション面においても、 壮大なステレオ・エコー・エフェクトが、ミックスに少量のフィル・スペクター風味を加えている。, ロジャー・テイラーの「Calling All Girls」は、彼が書いた曲で初めてシングル化されたもので、以前のようなバンド・サウンドに部分的に立ち返っている。4人のメンバー全員がフル稼働しているところに、ロジャー・テイラーがテクノの要素と素晴らしいアコースティック・ギター・リフを追加。トーキング・ヘッズの当時の最新アルバム『Remain In Light』を、彼が聴いていただろうことが窺える。, ブライアン・メイ作の「Los Palabras De Amor (The Words Of Love)」は、デヴィッド・ボウイとの共作曲を除けば、『Hot Spece』からカットされたシングルの中では英国で最も高い人気を誇る曲だ。ブライアン・メイがこれを書いていた時にまず念頭に置いていたのは、恐らく南米での経験だろう。BBCのチャート音楽番組『トップ・オブ・ザ・ポップス』に出演してこの曲を歌った際には、あらゆる優れたオペラ歌手同様、フレディ・マーキュリーはタキシードを着用していた。過小評価されているものの、決して控えめとは言えないこのバラード。シンセ演奏によるアウトロのけばけばしさは、芸術の域に達している。, 最後から2番目の曲「Cool Cat」は、珍しくジョン・ディーコンとフレディ・マーキュリーが共作した貴重な曲だ。フレディ・マーキュリーの最高にソウルフルなファルセットは、KC&ザ・サンシャイン・バンドや、フィリー・ソウル、ホール&オーツらのサウンドに深く根差している。ジョン・ディーコンが全楽器の演奏を担当。デヴィッド・ボウイの意に染まなかった別ヴァージョンのデモは、これとは多少異なっていて、南ロンドン出身のデヴィッド・ボウイによる無表情かつ妖艶な歌声が、そこに更なる緊張感を加えていた。いずれにせよ、ジョン・ディーコンはどちらのテイクでも優れた技を披露しており、ザ・クルセイダーズ調のグルーヴに、粋なベース・フレーズを溶け込ませている。そして、アルバムを締め括る「Under Pressure」も然り。フレディ・マーキュリーがハモンド・オルガンを、更にデヴィッド・ボウイがパーカッションとキーボードをそこに加えている。, 改めて考えてみると、『Hot Space』が昔からのクイーン・ファンの一部を失望させたことは間違いないが、マイケル・ジャクソンはその逆であり、彼のアルバム『Thriller』に音楽的に多大な影響を与えた作品として、本作を挙げていた。いずれの場合にせよ、忠実なクイーン・ファンは殆ど離脱しなかったと思われる。『Hot Space』は全英チャートで4位を記録、米国ではゴールド・ディスクを達成。ロック・ディスコ・フュージョンにより慣れ親しんでいるヨーロッパのクイーン・ファンは、本作を喜んで受け入れていた。, 例によって、彼らはヨーロッパ、北米、日本を回る長期のアルバム・ツアーを実施。中でも特に大規模だったのが、英中南部ミルトン・キーンズ・ボウル公演と、カナダはトロントのメープル・リーフ・ガーデン公演だ。, しかしながら、エレクトロ・ファンクとニューヨークのアーバン・グルーヴをバンドの世界に取り入れたことで強い非難を浴びていたとしても、完全な方向転換を図るつもりは彼らにはなかった。彼らはロサンゼルスのレコード・プラント・スタジオに集合。正に「Radio Ga Ga」に取り掛かろうとしていたのである。, クイーン初となるオリジナル・アルバムのスーパー・デラックス化が実現! 2019-02-10 (日) 23:00:21. バンホルトが終わっていれば問題ないはず。 このサイトは、株式会社夢真が運営するコーポレートサイトです。 建設技術者派遣事業 建設に特化した業務のみをターゲットにしています。建設施工管理、意匠設計、施工図作図、 アウトテイクやレアリティーズ、アナログ、映像などで構成された40周年記念エディション!, About Us • Terms of Service • Privacy Policy • © 2019 uDiscoverMusic. キュナード・ラインの rms ブリタニア は 1840 年に蒸気船として、 最初の定期的な乗客・貨物輸送を開始した。 1847 年に、革新的な SS グレート・ブリテン もブルネルにより建造され、 大西洋を横断した最初の、鉄製でスクリュー駆動の船となった。 洗える布団 掛布団 洗えるふとん 】 532P26Feb16 クイーンは従来、各アルバムをひと続きのセッションで一気に録音していたが、今回の『The Game』では初めて、レコーディングを二度のセッションに分けて行った。まずは1979年夏の間に、4曲をほぼ完成。そこには『The Game』発表の7ヵ月前にリリースされた、第一弾シングル「Crazy Little Thing Called Love(邦題:愛という名の欲望)」が含まれていた。残りの曲は、1980年2月から5月にかけて録音。そしてこれ以外の点においても、本作ではバンドの仕事のやり方に変化が生じていた。, 新たなレコーディング場所として、独ミュンヘンのミュージックランド・スタジオを選んだこと、そして新たな共同プロデューサーとして、ラインホルト・マックを起用したことがそれだ。ラインホルト・マックは英国の様々なアクトに、ジョルジオ・モロダーが所有する最先端の設備を備えた同スタジオの使用を勧めていた。こういった条件の全てが、ある意味新たな“サウンド”の発展に繋がったと言え、それは『Jazz』に収録されていたロジャー・テイラー作の「Fun It」が示唆していた方向性でもあったが、今回のニュー・アルバムでは、それがより重要な位置を占めることになる。, 一方、テクノがまだその名称で呼ばれる前の時代、ラインホルト・マックがレコーディングに導入していた“テクノ”の方法論により、クイーンはシンセサイザーの導入に対する頑なな姿勢を遂に和らげざるを得なくなった。ロジャー・テイラーが「Fun It」でシンセ・ドラムを試していたことを数に入れなければ、シンセを使用しないことをクイーンはこれまで誇りにしていたのである。, だがこのような決断が下されたのは、例のごとく、ツアー生活を送るという一仕事を終えた後のことだ。79年1月から始まった『Jazz』のヨーロッパ・ツアー(別名“Live Killers:ライヴ・キラーズ”)では、欧州を横断。中でも特に熱烈なファンが増加中だった西ドイツ公演に重点が置かれた。一方、世界/アジア・ツアーでは、日本各地に足を伸ばしている。以降、ミュンヘンでしばし曲作りとレコーディングを行い、その後休暇を取った彼らは、8月には再び西ドイツに戻り、ザールブリュッケンのルートヴィヒスパルクシュタディオンでコンサートを開催。これは当時の彼らにとって、1976年のロンドン、ハイド・パークでの豪華絢爛な野外公演に次ぐ、ヨーロッパ最大のライヴであった。, この巨大事業を締め括ったのは、“クレイジー・ツアー”と銘打った冬期のUKツアーだ。皮切りとなった隣国アイルランドでの公演を含め、全20公演に及んだこの全英ツアーは、ボクシング・デー(12月26日)にロンドン、ハマースミス・オデオンで執り行われた特別公演でクライマックスを迎えた。このコンサートは、ポール・マッカートニーとクルト・ワルトハイム国連事務総長が企画した、カンボジア難民救済コンサート“コンサート・フォー・ザ・ピープル・オブ・カンプチア”の一環として行われたものである。, 79年のクリスマスが終わると、バンドはアルバムの制作準備とミュージックランドでの本格作業に没頭。共同プロデューサーのラインホルト・マックが振り返るところによると、彼がクイーンと関わることになったのは、ある意味偶然のようなものだったそうだ。 1979年の中頃、ジョルジオ・モロダーと昼食を取っていた時に、「君はフレディ・マーキュリーと仕事をしているそうだね」と言われたラインホルト・マック。当時ロサンゼルスでゲイリー・ムーアのアルバムの仕上げをしていた彼にとって、これは初耳であった。ラインホルト・マックがクイーンと会ったのは、それから間もなくのことである。, 「『これが僕らの慣れ親しんでいるやり方なんだ』というのが、彼ら(クイーン)の信条だった」と、共同プロデューサーのラインホルト・マックは語る。「例えば、2インチのテープで曲を編集する場合、“どういうことになるか分からない”という危険性が、多少なりとも常に伴う。切り貼り編集を繰り返していれば、すぐにテープは横断歩道の縞模様のようになってしまい、そうするとテープがヘッドを通過する際に問題が起き、高域が減衰する可能性が生じるんだ。それに、彼らの周囲には24トラック機を2、3台持っている人が誰もいなかったから、複数台の同期運転もできなかったし、リダクションを2、3回行わなくてはならなかった。ともかく、トラッキングの過程でバンド全体の音をパンチインで差し替えるという考えをメンバーに納得してもらうには、かなり時間がかかったよ。その提案がうまくいき、“まんざら悪くない”と認められた後は、仕事の流れが遥かに楽になった。バンドと比べ、僕には意思決定が迅速だという強みがあったんだ。他の人達が細かいディテールについて考えを巡らせている間、僕は常に様々な物事を試すことが出来たからね」。, このように、プロデューサーとバンドの両方がチャレンジを楽しむようになり始めたのである。いずれにせよ、彼らの苦心から生まれた最初の成果は、途方もなく大きな成功を収めた。ラインホルト・マックは次のように振り返る。「日本ツアーを終えた後、英国に戻る前に、バンドには少し時間の余裕が出来たんだ。正に、“しかるべきタイミングで、しかるべき場所にいた”っていう部類に入るやつだね。このプロジェクトは当初、アルバムを目的として取り組み始めたものではなかった。1週間とか2週間とかのセッションのつもりだったんだよ。僕らが最初に試してみたトラックが、‘Crazy Little Thing Called Love’なんだ。フレディがアコースティック・ギターを手に取って、『ブライアンが来る前に、さっとやろうか』と言ってね。それから6時間くらい後に、曲が完成したんだ。ギター・ソロは、後からオーヴァーダブで入れた。その部分でブライアンにテレキャスターを弾くように強いたのは僕で、この件では彼に今も恨まれているよ。アルバムの先行シングルとしてリリースされたこの曲は、全米1位を獲得した。当然ながら、それは大きな自信になったし、一緒に仕事をする上で物凄く良い追い風になったね」。, 斬新でキッチュなものから重責を担ったアリーナ・ロックまで、クイーンのアプローチは多彩であったが、冷静沈着なこのドイツ人は少しも怯むことがなかった。最大の難関だったのは、バンド内の民主主義である。最終的には全てが落ち着くべき所に落ち着き、自身が果たした最も重要な役割について、ラインホルト・マックは「もっと壮大に、もっと目一杯に、もっと上を目指してって、彼らにハッパをかけることだったと思う」と説明している。, 二度目のセッションから生まれたのが、アルバムの冒頭から4曲目までだ。フレディ・マーキュリー作の「Play The Game」で、クイーンは初めてシンセサイザーを使用。ここで彼が弾いているのは、オーバーハイムOB-Xである。力みの全くないフレディ・マーキュリーの自然な歌声は、このラヴ・ソングの率直なメッセージに何よりもふさわしい。この「Play The Game」は後にシングルとしてリリースされ、そのジャケット写真には、有名なフレディ・マーキュリーの口髭と“マッチョ風”レザー・ルックが初登場。これはやがて彼のトレードマークとなる。B面の「A Human Body」はその後長年に渡り、この7インチ・アナログ盤のみにしか収録されていない状況が続き、レア曲の地位にあった。, ブライアン・メイによるメタリックかつ切迫感に満ちた「Dragon Attack」同様、すぐにライヴの定番曲となったのが、ジョン・ディーコン作の名曲「Another One Bites The Dust(邦題:地獄へ道づれ)」だ。シックの伝説的ナンバー「Good Times」でのバーナード・エドワーズによるプログレッシヴなリフに影響を受けた、ウォーキング・ベース・ラインが特徴的な「Another One~」では、スタッカートとミュートとデッド・ノートとが、計り知れないドラマの予感とファンキーな期待感を抱かせてくれる。究極のディスコ・ナイトの夜明け、シックと共に過ごした時間をジョン・ディーコンは有効に活用。物静かなこのベーシストにとって、これは非常に貴重な素晴らしい体験となった。彼はここで、リズム・ギター、ピアノ、そして少しのリード・ギターとハンドクラップによるパーカッションを担当。一方、ロジャー・テイラーは、ジョンのリズムが引き立つよう、出来るだけ乾いたデッドな音を出すため、ドラムキットに毛布を詰めている。この曲はダンス・アンセムと化し、大ヒットした。, ブライアン・メイの回想によると、ジョン・ディーコンは自作曲でもヴォーカルを取るつもりが全くなかったため、フレディ・マーキュリーが喉から血が出るまで激しく歌い込んだという。このシングルは全米チャートで首位に輝いただけでなく、キャッシュ・ボックス誌の年間ベストでも1位を獲得、200万枚以上の売り上げを達成して、プラチナ・ディスクの認定も受けた。ジョン・ディーコンはさぞ嬉しかったに違いない。, 本アルバムにおけるジョン・ディーコン作の2曲目「Need Your Loving Tonight(邦題:夜の天使)」(ジョン・ディーコンはアコースティック・ギターを演奏)も、米国ではシングル化。スタジオ・ヴァージョンではフレディ・マーキュリーが単独で完璧に歌い上げているが、当時のツアーではブライアン・メイとロジャー・テイラーがバッキング・ヴォーカルを添えていた。, フレディ・マーキュリーの「Crazy Little Thing Called Love」は、ミュージックランドで行われた初期のセッションで生まれた曲だ。『The Game』の先行シングルとして1979年10月5日にリリースされると、クイーンにとって初の全米No.

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